281: 名無しさんの野望 (ワッチョイ cb35-pJxC) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 12:38:44.80 ID:clGAa/AU0
頭防具ってなんのためにあるの?防御力どれも0だし・・・
伝説のヘルメットとかあるのかな 

▼ 284: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b53-WCtl) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 12:40:11.61 ID:m67Aw0/r0
>>281
ただのコスメアイテム


▼ 288: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a3d9-q1e7) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 12:46:42.68 ID:+7sx/0do0
>>281
「ボロボロのモグラの頭」は防御力1あるぞ


289: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6584-xlGW) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 12:48:09.55 ID:XGCLDQj00
生身の頭防具廃止は割と真面目に意味がわからん調整のひとつ
個性とかオシャレならそれこそ服みたいに重ね着して消える仕様にすりゃいいじゃねえかっていう


▼ 293: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0309-q1e7) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 12:56:10.89 ID:rVOflyK+0
>>289
TESやFOシリーズ全般のMODで高い需要があるのは頭防具を見えなくするMODだからな
それを開発は考慮したけど上書きするんじゃなくて見えなくする防具なんて実装しにくいだろ?
技術的な問題じゃなくてゲーム内での理由付けとして


▼ 296: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6584-xlGW) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 12:58:17.79 ID:XGCLDQj00
>>293
modが出来ないなら出来ないでマジなときだけウェスタンハットとコート脱ぎ捨ててガッチガチのマリーンアーマーで突入とか
プレイヤーは想像力とRPでいくらでも併用できるんだよなあ


▼ 299: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0309-q1e7) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:02:07.78 ID:rVOflyK+0
>>296
ロールプレイのラインなんてひとそれぞれだもの
開発が考慮したラインがそこだったって事よ
ぶっちゃけ4よりも遥かに生身防具の防御力上がってるのは頭差し引いた分じゃねって思う


295: 名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp61-6iMj) [] 投稿日:2018/12/22(土) 12:57:18.19 ID:B+YbiGrQp
PA
・生身防具より硬い
・生身防具より放射能耐性が高い
・生身防具より遥かに耐久性が高い
・生身防具と違い頭装備にも防御力がある
・使用にはコアが必要だがいくらでも手に入る
・生身防具のポケットよりPAの衝撃補正の方が性能が良い
・生身防具ではレジェンドのみの追加効果がPAではmodで付けられる


すまんPA着ない意味あるこのゲーム?


▼ 298: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9587-pJxC) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 12:59:10.74 ID:ZoSQ9gjU0
>>295
はいエアプ


▼ 300: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6584-xlGW) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:02:21.64 ID:XGCLDQj00
>>295
・PAより機動性が高い
・PAよりAP消費が少ない
・PAよりステルス性に優れる
・生身装備はmodで爆発物耐性を得られる
・生身装備はレジェンドで対人防御力を上げられる
・生身装備のレジェンドはmodと違い複数搭載可能

対人するなら生身のが圧倒的に優位に立てるんだけどエンドコンテンツのブラストゾーンがしねるのがきついわ
いくら薬で耐性あげても+5 RAD/SEC食らうから薬が飛ぶわ飛ぶわ


▼ 317: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sa51-/xL3) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:30:23.82 ID:dwdpvuiAa
>>295
ステルスかなー
暗殺を基本としてるとPAはブラストゾーンだけになるね
スコビとタイマンでもデンジャー解除はずっと出来るからその間ずっと2.5倍で当てれるよ


▼ 324: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d6c-KjLh) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:34:33.74 ID:JUOxiw7O0
>>295
デザインダサくて、音うるさい、水飲めない


297: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sac9-zV84) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 12:58:22.79 ID:mnD0PxSxa
頭防具の件は俺は嬉しい、アーマーが見えなくなる服と合わせて嬉しい仕様


302: 名無しさんの野望 (オッペケ Sr61-IQAl) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:09:40.98 ID:yhlLGHoGr
生身装備のジャンクや武器、aidの重量オフは便利じゃね。
パークと合わせれば該当するものは、ほとんどストレス感じないだろう


▼ 305: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6584-xlGW) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:11:49.19 ID:XGCLDQj00
>>302
すみませんそれperkつけると効果消えるんですよ、薬-30%perkなら-50%にならず-30%に上書き


303: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 237c-Kal0) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:09:43.91 ID:Xd/ML6H60
俺はエクスカベーターが恰好良いと思うからそれ用のperkを揃えたけど、正直ブラストゾーン以外なら生身の方が有利じゃねーかな
そのブラストゾーンは余程強レジェンド欲しいとかレベルをガンガン上げたいって奴以外は用事ないだろうし


▼ 311: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6584-xlGW) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:21:28.34 ID:XGCLDQj00
>>303
ただ生身で防御力やステータス追求するならインナー防具を最大まで強化したいわけで
インナー防具最大強化には例外なくブラストゾーン素材が必要だから察して欲しい

クイーン戦でスニークアタックフルオート連打でモリモリ削れるの楽しいけどRADで最大体力モリモリ削れるんじゃー
生身で血塗れマンとか無理でしょRADであっというまにしねるわ


▼ 314: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 237c-Kal0) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:25:45.32 ID:Xd/ML6H60
>>311
あーそういうことか。ステータスとか装備の性能を追求するって発想が無かったから、その辺のこだわりは分からないけどまあ、そうだよなあ
サイドクエストで手に入るプロトタイプ防護服でお茶濁すくらいか?まあRAD耐性1000ってどこまで防ぐかは知らないけど


▼ 315: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6584-xlGW) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:28:43.45 ID:XGCLDQj00
>>314
原子炉の排水プールを+1RADに抑えたりFEVタンクプールで水泳できるぐらいには軽減できる
ただしあの防護服は防具が脱げるから殴られると1発で体力8割近く消し飛ぶ


325: 名無しさんの野望 (アウアウカー Sa51-/xL3) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:36:24.36 ID:dwdpvuiAa
攻撃面だけで見ると生身の方が優れてるかも
放射能耐性目当てと総重量と空飛べるって3つのうちどれかか全てかって感じかねパワーアーマーは
これはいい感じなバランスな気がする


▼ 329: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0d6c-KjLh) [sage] 投稿日:2018/12/22(土) 13:41:51.11 ID:JUOxiw7O0
>>325
pvp目線で見ると、Pa何も欠点なくてつまらない
もっと動き遅くしないと